【3/11(土)東京・八王子】カードゲームと宇宙の視座で考える~SDGsの本質と変革のヒント~

宇宙の視座で考えるとは

よく「先の事を考えよう」とか「周りも気にしよう」とか言います。
それは自分にとって「数年先の事」あるいは「会社や地域の事」に対してかもしれません。

同じようにSDGsは「2030年の世界の事」に目を向けています。
そして約8年先の事なら何とか見通せそうなので、身近な出来事や情報から、SDGsの達成に向けて自分の行動を決められるかもしれません。



しかし2030年よりもっと先は、どんな世界になっていくのでしょうか?SDGsの延長線だけで十分なのだろうか?もしかしたら、別の視点で眺めてみると、違った世界が見えてくるのかもしれません。

そこで少し大胆に「地球の外から眺める空間感覚」や「時代を超えた時間感覚」でみなさんの考えを深めてみてはいかがでしょうか?科学に基く宇宙の知見は「より広く、より長期的な視座」を与えてくれます。

このワークショップでは、元JAXA宇宙教育センター職員がファシリテーターとなって、あなたの心を揺さぶります。

(2021年10月開催の様子)


詳細はこちらをご確認ください。
https://2030sdgs-spk230311.peatix.com/

この記事を書いた人
Event Bundle運営事務局

イベントの企画や集客などの支援を行っているマーケティングチームが記事を更新します。 イベントマーケティングだけでなく、運営全体について、最新ニュースからすぐ使えるノウハウまで、わかりやすく紹介します!

Event Bundle運営事務局をフォローする
Event Bundle運営事務局をフォローする
Event Bundle
タイトルとURLをコピーしました